『Million Films』コブクロ。”恋人との想い出はたくさん作ろう!”

今回、ご紹介する曲は、小渕健太郎さんと黒田俊介さんの二人が織りなす美しいハーモニーと心に響く歌詞で人々を魅了する、日本を代表するボーカルユニット『コブクロ』の名曲から。

『コブクロ』というユニット名は2人の名字、小渕(コブチ)と黒田(クロダ)から名づけたもの。

毎週土曜日に単独路上ライブをしていた小渕さんとストリートミュージシャンをしていた黒田さんが堺市の堺東銀座通り商店街で出会ったことが『コブクロ』の始まり。

そんな運命的な出会いを経て、今や知らない人はいないくらいの実力派アーティストになりました。

そんな『コブクロ』の数ある名曲の中から今回ご紹介する曲は

『Million Films』(作詞・作曲:小渕健太郎)

ライブ動画はこちらのリンクから→https://youtu.be/YAnfCD6le80

歌詞全文はこちらのリンクから→https://www.uta-net.com/song/20743/

この曲は、10作目のシングルで「永遠にともに」との両A面でリリースされ、NTT西日本電報イメージソングやカルビーポテトチップスのCMソングで起用されました。

私がこの曲を好きな理由は、メロディが大好きなのと歌詞が共感できること。

実はこの曲の2番の歌詞の経験を自分もしました(;^ω^)

彼女のアルバムを彼女と一緒に見ていたら一番最後のページの写真が何枚か重なって入っていることに気が付いて…

なんとなくどんな写真が入っているかは想像できました(汗)。

その時は気づいてないふりをしました。

付き合う時にそういうものは全部捨てたって言ってたけど…

見たってショックを受けるだけだし見ない方がいいか…

というかもしかしたら同じような写真だからただ重ねて入れていただけかもしれないし…

いろいろな思いが交錯しましたが、心がモヤモヤしてしまって、つい彼女の見ていないときに重なった写真を引き出してしまいました。

するとやっぱり元カレとのツーショット写真!!

昔のこととはいえやっぱりなんかショック(+_+)

黙っておこうかと思ったけど、他の件で彼女とケンカした時に勢いあまってそのことを問いただしてしまい…

その後は派手にドンパチ始まりました(笑)

この曲の歌詞で一番好きな部分は、2番のサビの歌詞ですね。

『ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのはもう一度新しい結び目を作るためさ。そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い強さを持った 絆に変わるだろう』

ケンカするほど仲がいいっていいうのはこういうことですよね。

やっぱりケンカを恐れず、我慢せずに言いたいことを言い合ってぶつかり、仲直りしてっていうのを繰り返すと絆が深まりますよね。

我慢しすぎて爆発すると、もう結びなおすことができなくなってしまうことがありますから(‘Д’)

なので皆さんもじゃんじゃんケンカしちゃってください(^_-)-☆

何かあっても責任はとれませんので自己責任でお願いします(笑)

****************************************************************************************************

他にも名曲を紹介しておりますので併せてご覧くださいρ(._.*)ρ

本日ご紹介するのは、天才メロディーメイカー『織田哲郎』さんのナンバーから。 『織田哲郎』さんは、1990年代のヒット曲の仕掛け人で、数々...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Pretender』Official髭男dism。”決して結ばれない恋…”

『 MAGIC』sumika。”あなたの心が躍り出す魔法の曲”

『大阪LOVER』DREAMS COME TRUE。”あんたがおるから楽しいんや...

『沈丁花』DISH//。”ありがとうは幸せを運ぶ魔法の言葉”

『幸せをありがとう』ケツメイシ。”結婚式の定番ソング”

『笑顔』いきものがかり。笑って過ごせるように強くなろう!