『Special☆』hitomi。君の役割があるからそこに咲いてるんだよ!

本日ご紹介するのは、私と同世代の女性シンガーソングライター『hitomi』さんのナンバーから。

『hitomi』さんは1994年11月、小室哲哉さんにプロデュースされデビュー。数々のヒット曲を生み出した。
1998年頃に小室プロデュースの元から離れるが、2000年にシドニー五輪で金メダルを獲得した女子マラソンの高橋尚子が、練習中やレース前にテンションを上げる曲として「LOVE 2000」が紹介され注目を集めた。
2009年にアルバム「LOVE LIFE 2」と同タイトルの写真集を発売。この写真集ではマタニティヌードを披露した事により、妊婦の間でヌードを撮りたがる女性が続出、社会現象となる。
歌手活動やモデル活動の他、アパレルや美容ケア商品のディレクションなども手がけ、多方面で活躍中。
2016年10月には第3子が生まれ、現在3児の母。
hitomiオフィシャルWEBサイト♪

いまだにお綺麗ですね(*´ω`*)
それに引き換え私は…歳には勝てません(笑)

そんな『hitomi』さんの名曲の中から今回ご紹介する曲は

『Special☆』(作詞:hitomi、作曲:Hiroyuki Fujino)

この曲は、アーティスト・hitomiの、ママとしての一面をフィーチャーしたミニ・アルバム『Special』に収録されている曲で、NHKアニ『はなかっぱ』のオープニングテーマになりました。

私がこの曲を好きな理由は、以前この曲に助けられたことがあったから。仕事での挫折、人間関係でのトラブルなどで心が弱ってしまい、自分に自信がなくなってしまった時期がありました。そんな時にたまたま子供が見ていたテレビから聴こえてきた曲…『はながっぱ』のオープニング曲…いい曲だな…『hitomi』が歌ってるんだ!
『hitomi』の曲をよく聴いてた時期があったので、声を聴いたら懐かしさが込み上げてきて、子供のために録画した『はながっぱ』のオープニングの歌のところを何度も繰り返し再生して聴きました。じっくり聴くと歌詞がすごくいい!その時の弱っていた自分の心に染みる歌詞。

『君の役割あるからそこに咲いてるんだよ!もう迷うことない。君らしく笑っていて

この曲に出会ったおかげでネガティブ思考だった私もポジティブに考えられるようになり、気持ちが楽になりました。

そんな、私に元気をくれた名曲を皆様にも聴いてもらいたいのでご紹介させて頂きました。

ライブ動画はこちらのリンクから→ https://youtu.be/Gpd4RPGxzbs

歌詞全文はこちらのリンクから→https://www.uta-net.com/song/122706/

他人の才能が眩しくて自分がちっぽけに見えてしまうことってありますよね。でも他人は他人、自分は自分なのです。他人に左右されて自分を見失う、自信を失う…これが一番いけないこと。自分らしく何事にも一生懸命取り組んでいれば、才能がなくったってその姿は他人から見たらキラキラして見えるはずです。

なたにはあなたの役割があるから神様から生を授かりこの世に生まれてきたのです。自分の役割をまだ見出せていない人もいるとは思いますが必ずあなたにも役割があります。その役割は人によって大小ありますが、どんな些細な役割でもとても大事な役割なのです。

あなたはあなたらしく、夢や希望を持って、一日一日、一瞬一瞬、前だけを見て全力で突き進めば、その先には必ず笑顔で輝く未来が待っています。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『君に届け』flumpool。本能のままに恋をしたい!!

『時間旅行』DREAMS COME TRUE。金環日食。22年越しの約束!

『桜』川本真琴。桜になってひとりぼっちになる練習がしたい!

『星になれたら』Mr.Children。夢を追うために別れるけど、また笑顔で必ず...

『マリーゴールド』あいみょん。二人の想いが同じでありますように…。妄想ストーリー...

『約束。。feat.HOME MADE 家族』九州男。あの場所に残した10年前の...