『風と未来』いきものがかり ”未来に向かって駆け抜けよう”

昨日に引き続きいきものがかりのナンバーから、山下穂尊こと”ほっち”が作詞作曲の名曲を紹介します。

『風と未来』(作詞:山下穂尊  作曲:山下穂尊 )

この曲は2010年11月3日に発売された、「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」に収録されている楽曲。日産自動車「新・日産セレナ」のCMソングにも起用されていました。

昨日紹介した「マイサンシャインストーリー」も日産セレナのCMソングだったけど…日産CMの選曲センス最高ヽ(^o^)丿

やっちゃってるねえ日産!!

日産セレナCMはこちらのリンクから↓

https://www.youtube.com/watch?v=Dy9nW0WYHsI

この曲はシングルカットされていないのに、突然ベストアルバムに収録されたもので、MVもしっかりと作られている珍しいケース

歌詞全文はこちらのリンクから↓

https://www.uta-net.com/song/103207/


夢を追うことを諦めてから長い年月が過ぎた

毎日が同じ事の繰り返しで時間だけがただただ過ぎていく…

そんな日常に嫌気がさした俺は、仕事帰りに彼女を呼び出し、バイクを走らせあの場所を訪れた

ここは満天の星空を見れるスポットで昔仲間たちとよくバイクを走らせて見に来ていた場所

綺麗な星空を見ながら彼女にこう言った…

「少しだけ疲れたよ」

彼女は自分のよき理解者で、その一言で全てを察してくれた

「私はあなたが夢を諦めきれていないのは知ってる。今の現状であの頃のように夢を追うことは難しいけど、その夢の続きを書き直せばまた始められるよきっと。」

俺は純粋にがむしゃらに夢を追いかけていたあの頃の気持ちを忘れてしまっていた

そんな俺に彼女は夢へ辿り着くための地図をくれた。彼女は俺の背中を押してくれる…心の中に追い風が吹く

夜が明け、空が明るくなり始めた…

俺は彼女と朝焼けの大地を見ながら心の中で誓った

いつまでも君と共に…どこまでも駆けていく…


ほっちの曲って未来への不安を抱いているときに聴くと背中を押してくれるんだよね♪

だからほっちの曲が好き!

だから脱退は残念でしかたない( ノД`)シクシク…

ほっちもこの曲の歌詞のように自分が描いた新しい未来に向かって駆けていくんだね…

いきものがかりのメンバーとしていてほしかったけど、ほっちのこれからの活躍を願ってます。

ありがとう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『茜色の約束』いきものがかり ”今を…この一瞬を大事に”

『マイサンシャインストーリー』いきものがかり ”僕の太陽のように眩しい恋物語”

『虹』いきものがかり ”雨が降るからこそ虹が架かる”

『悲しみは雪のように』浜田省吾。ハマショウ名曲。歌詞の意味を考察

『Million Films』コブクロ。恋人との想い出はたくさん作ろう!

『桜』川本真琴。桜になってひとりぼっちになる練習がしたい!