『ありがとう』いきものがかり ”大切な人に感謝の気持ちをしっかり伝えよう”

本日ご紹介する曲は、いきものがかりのナンバーから♪

『ありがとう』(作詞・作曲:水野良樹)

2010年5月5日にリリースされた、いきものがかり18枚目のシングルで、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌として作られた曲。

歌詞全文はこちらのリンクから→https://www.uta-net.com/song/94247/

突然ですが、皆さんは大事な人に感謝の気持ちを伝えるために『ありがとう』って言えてますか?

『ありがとう』という感謝の言葉は、言われた相手が嬉しくなるのはもちろん、自分まで幸せな気持ちになる効果があり、生きる力が湧いてくる不思議な魔法の言葉。

人によっては言葉で表現するのが苦手だったり照れてしまったりして、なかなか『ありがとう』と伝えられない人もいるかと思います。

この曲のように『ありがとう』と伝えなくても感謝の気持ちが伝わればいいのですが、自分の心の中は相手には見えないので、よほどの信頼関係がない限り、言葉で伝えないとなかなか相手に伝わらない。

『ありがとう』と言葉にすることが恥ずかしいと思う人へ
よく考えてみてください。『ありがとう』と言葉にすることの恥ずかしさよりも『ありがとう』と言葉にできないことの方が恥ずかしくないですか?
目先の恥ずかしさよりもその先の恥ずかしさに目を向けてみてくださいね(*^-^*)

長年寄り添った夫婦の方は、あらためて『ありがとう』というのが恥ずかしかったり、奥様の日々の家事や育児、旦那様の仕事の頑張りや休みの日の家族サービスなど、これらのことが当たり前だと思って『ありがとう』と言わないなんてことも…
これらのことってやってもらうのがつい当たり前の感覚になってしまいますが全然当たり前ではないんです!
お互い大変な思いをして頑張っているので、そのことにしっかり感謝し『ありがとう』と言葉で伝えてみてください。
それだけで夫婦関係は劇的に良くなりますよ (^^♪
騙されたと思って伝えてみてください!
「何急に!気持ち悪い」って言われる場合もありますが内心はきっと喜んでますのでご安心を(;^ω^)

感謝の心が人を育て、感謝の心が自分を磨く

どんな些細なことでもしっかりと感謝の気持ち『ありがとう』を伝えるようにするだけであなたの心は豊かになります。

「当たり前」に対して、感謝の気持ちを持つことで、幸せを感じることができるようになります。

皆さん!たくさんの『ありがとう』で、たくさんの『幸せ』を見つけていってくださいね(^_-)-☆

最後まで読んでくれて『ありがとう』(人”▽`)

****************************************************************************************************

他にも『いきものがかり』の名曲を紹介しておりますので併せてご覧くださいρ(._.*)ρ

本日ご紹介する曲も、いきものがかりのナンバーから♪ 『茜色の約束』(作詞・作曲:水野良樹) 2007年10月24日にリリ...
本日2曲目の紹介も、またまたいきものがかりのナンバーから♪ いきものがかりは素敵な曲ばかりで紹介したい気持ちが抑えられなくてとまらなくな...
現在、夏真っ只中! 太陽もエンジン全開で暑さが厳しいよね(゚Д゚;) こんな暑い夏にピッタリなサマーソングを紹介します! ま...
本日もいきものがかりのナンバーから! いきものがかりメンバー山下穂尊こと”ほっち”が作詞作曲の名曲を2連続でご紹介しましたが、もう1曲是...
昨日に引き続きいきものがかりのナンバーから、山下穂尊こと”ほっち”が作詞作曲の名曲を紹介します。 『風と未来』(作詞:山下穂尊 作曲:山...
いきものがかりメンバー山下穂尊こと”ほっち”が今夏に脱退発表Σ(゚Д゚) 悲しい…(ノД`)・゜・。 ほっち~!!今までありがとう!! そこで、...
本日ご紹介するのは、『吉岡聖恵さん(Vo)』、『水野良樹(G)さん』、『山下穂尊さん(G&Har)』の3人で結成されたスリーピースバンド『いき...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『いつまでも変わらぬ愛を』織田哲郎。夏に聴きたくなる色褪せない名曲

『夏空グラフィティ』いきものがかり ”夏だ!海だ!太陽だ!熱い恋をしょう”

『君に届け』flumpool。本能のままに恋をしたい!!

『星になれたら』Mr.Children。夢を追うために別れるけど、また笑顔で必ず...

『笑顔』いきものがかり。笑って過ごせるように強くなろう!

『三日月』絢香。”三日月に秘められたパワー”