『Dear…』西野カナ。あなたと一緒なら私は強くなれるし、どんな困難も乗り越えられる!

本日ご紹介するのは、平成元年生まれの女性アーティスト『西野カナさんのナンバーから。

『西野カナ』さんは、2008年にシングル『I』でデビュー。翌年に1stアルバム『LOVE one』をリリースし一気に注目を集め、その後もヒット曲を連発。2016年には「日本有線大賞」「日本レコード大賞」の2冠を達成し、名実ともに日本を代表する女性シンガーとなる。“ケータイ世代の歌姫”と謳われ、10代~20代の若年層の女性たちから圧倒的な人気を得ております。

そんな彼女の魅力は、ファッション誌の表紙を飾るぐらいの可愛らしいルックスと親しみやすい性格、そして伸びやかさのある歌声と心地の良い声のトーン。歌詞はリアルな恋愛観をストレートに綴ったものが多く、若い世代の女性が共感しやすいものとなっております。

そんな『西野カナ』さんの数ある名曲の中から今回ご紹介する曲は

『Dear…』(作詞:Kana Nishino、 作曲:Shinquo Ogura、GIORGIO CANCEMI)

この曲は、『西野カナ』さんの8作目のシングルとして2009年12月にリリースされたもので、NTTドコモ「がんばれ受験生 ’09-’10」の公式ソングにもなりました。

歌詞の内容は、付き合っている彼氏への想いを綴ったもので、離れている時もずっとあなたのことを想っているよ、あなたとなら私も強くなれるしどんな困難も乗り越えていけるよという気持ちが歌われています。

こんなふうに想ってくれる彼女がいる男性は幸せですね(*´з`)
彼女に歌ってほしい歌ランキング№1です♪

彼氏がいる女性、特に遠距離恋愛をしている女性は、この曲の歌詞に共感できる人が多いのではないでしょうか。

歌詞全文はこちらのリンクから↓
https://www.uta-net.com/song/86831/

そんな女性目線のラブソングですが、なぜ男性の私がこの曲を好きになったのかといいますと、

私がこの曲の好きな所は歌詞ではないんです。この曲はメロディと歌声の相性が抜群で、歌詞の意味を考えずに聴いても体に染みこんでくるといいますか、すごく癒されるんですよね。私の個人的な考えですが、この曲の最大の魅力はそこにあると思います♪

なので歌詞に共感できる人は勿論ですが、歌詞に共感できないけどこの曲が好きだという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

あ~なんか恋愛したくなってきた! ※注:既婚者

動画はこちらのリンクから↓
https://youtu.be/sgSg3GyC_2c

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『マリーゴールド』あいみょん。二人の想いが同じでありますように…。妄想ストーリー...

旭化成CMソング『道』。幻の名曲が時代をこえて、今ここに復活!

『笑顔』いきものがかり。笑って過ごせるように強くなろう!

『いちごいちえ』やなわらばー。成長記録・結婚式等のスライドショー音楽

『手紙』HY “Extra Story”【part2】妄想ストーリー(女性目線)

『手紙』HY “Extra Story”【part1】妄想ストーリー(男性目線)