『No.1』DISH//。”何事も、やるなら1番を目指せ!がむしゃらに頑張って、光り輝く未来を掴み取るんだ!”

本日ご紹介するのは、『DISH//』のナンバーから

『No.1』【作詞:いしわたり淳治、作曲:遠藤直弥】

歌詞全文はこちらのリンクから→https://www.uta-net.com/song/300724/

『No.1(ナンバーワン)』は、2021年5月26日にリリースされたDISH//の13作目のシングル

日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』の第5期オープニングテーマ

https://twitter.com/dish_info/status/1406229240161337346

この歌、めちゃくちゃかっこよくない!?
ヾ(≧▽≦)ノ

ほんとヒロアカのオープニングにぴったりの曲♪

疾走感のあるサウンドに、No.1を目指すんだという強い意志を唄った歌詞、そして北村匠海の力強い歌声

その全てがベストマッチでまさに神曲!!

そしてまたライブのNo.1が最強なんだってば(*´Д`)

ラスサビ前の沈黙から、ラスサビの盛り上がりは鳥肌もんです
きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

自分なりの歌詞解釈を以下にまとめます
↓ φ(・ω・`)

他の誰も歩めないこの日々に胸よ騒げ

DISH//『No.1』【作詞:いしわたり淳治、作曲:遠藤直弥】

他の誰も歩めない道だからこそやりがいがあるし自分の力で道を切り開き進む
こんなワクワクすることってないだろ!この胸のワクワクが前へ突き進むエネルギーになるんだから

揺らいだ世界で揺るがない答えを探すより
無限の疑問を徒らに問い続けて生きていたい

DISH//『No.1』【作詞:いしわたり淳治、作曲:遠藤直弥】

不安や不信が渦巻く現代社会で誰かが決めたルールや常識にそって生きるよりも、ほんとにそのルールや常識が正しいのか?常に当たり前に疑問を持ち、変えることが無駄だとわかっていても諦めずに問い続けて生きていきたい

見えない鎧を 脱ぎ捨てて 頬を打つ風が
自分を守って 手に出来るものに 価値なんかないと言う

DISH//『No.1』【作詞:いしわたり淳治、作曲:遠藤直弥】

見えない鎧とは、嫌なことから逃げたり、他人からの批判や拒否、傷つくことや失敗を恐れて挑戦することを避けたりする防衛本能のこと
自分を守ってばかりでは当たり前のものしか手にできないし、そんなものに価値なんかない

突き上げたNo.1が 指さす空の彼方
今よりも高い景色が 見たいから
満たされないカラカラに渇いた心を
燃やして 未来を炙り出せ 幻想を焼き尽くせ

DISH//『No.1』【作詞:いしわたり淳治、作曲:遠藤直弥】

現状に満足してしまったら成長は止まってしまう
何事もやるからには1番になりたい
1番じゃないと気が済まない
『No.1』にならないと満たされない
だからこそがむしゃらに頑張って
光り輝く未来を自分の手で掴み取る

この曲は頑張って挑戦するあなたの背中を押してくれる一曲です
٩( ”ω” )و♪

『DISH//』が、そしてこの曲が大好きな人!この指と~~~まれ!!
b(≧▽≦)

****************************************************************************************************

他にも『DISH//』の名曲を紹介しておりますので併せてご覧くださいρ(._.*)ρ

本日ご紹介するのは、『DISH//』のナンバーから。 『沈丁花』【作詞:はっとり(マカロニえんぴつ)、作曲:はっとり(マカロニえんぴつ)...
本日ご紹介するのは、『DISH//』のナンバーから。 『万々歳』【作詞:北村匠海、作曲・編曲:新井弘毅・北村匠海】 https:...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Cry Baby』Official髭男dism。”諦めない!何度だって立ち上が...

『愛とか恋とか』Novelbright ”君以外もう他に何もいらない”

『桜』川本真琴。桜になってひとりぼっちになる練習がしたい!

『Lovers』sumika。男は”初めて”、女は”特別”に弱い!妄想ストーリー

『万々歳』DISH//。”耳で楽しい、目で楽しいダンスロック曲”

『青い春』back number。”もがき苦しみながら…それでも前に進むんだ”