『出会いは成長の種』ケツメイシ。全ての出会いに感謝しよう!

本日ご紹介する曲は、

泣く子も騒ぐ、歳を重ねるにつれて老獪さ(経験をつんでいて、悪賢いこと)が増し(イメージです笑)、いい歳なの中身は中学2年生の4人のおっさんたち、『ケツメイシ』のナンバーから♪

上記にご紹介した通りのおふざけ大好きなおっさんたちですが、これがまた良い曲いっぱいあるんですよね(^^♪

そしてライブが最高!笑いあり涙ありバカ騒ぎもできて、老若男女誰でも楽しむことができるエンターテイメントに仕上がってます。

そんなおっさんたちが頑張ってる姿を見て、歌を聴いて自分も頑張らなきゃなと日々励みになっております。

『ケツメイシ』の数ある名曲の中から今回ご紹介する曲は

『出会いは成長の種』

(作詞:ケツメイシ、作曲:ケツメイシ&Naoki-T)

歌詞全文はこちらのリンクから→https://www.uta-net.com/song/110327/

この曲は曲名のとおり、出会いと成長をテーマにした楽曲となっております。

「人」という漢字を見てもわかるように人はお互い支え合いながら生きており、決して一人では生きていけない。出会いと別れを繰り返し成長する、これが人生である。

生まれてまずはじめにあるのが親との出会い、それから友との出会い、師との出会い、恋人との出会い、子との出会い。

様々な出会いがあり、それらが人を成長させる。

中には気が会わない人、自分を落とし入れようとする人など、自分を悪い方向へ持っていくような出会いもありますが、そんな出会いからも人は学び成長できるのです。

「こういう考えをする人もいるんだ。」

「自分はこういう人が苦手なんだ。」

「こういう人に会ったときはどう対応すればいいのか。」

「こういうことをすると相手の人はこんな気持ちになるんだ。」

「こういうことをしてはいけないんだ、しないようにしなきゃ。」

というように悪い出会いからも吸収できることがたくさんあり、時に自分が我慢をしなきゃいけないこともあるがそれにより忍耐力・精神力が磨かれる。

だから例えそういう悪い出会いがあって、嫌な思いをしたとしても、「あなたのおかげで成長できました」「あなたはまだ成長できる出会いに恵まれてないんだ」というような気の持ち方ができれば嫌な思いも軽くなるのではないでしょうか。

全ての出会いに意味があり、すべての出会いに成長するチャンスがある。

だから人との出会いを大切に、どんな出会いであろうと出来るだけ出会いに感謝し生きていくことが大事だと思います。

私のブログを読んでくれたあなた…

私との出会いが少しでもあなたの成長の糧になって頂ければ私も幸せです。

そしてその幸せな気持ちが私のエネルギーとなり、私の成長の糧となります。

あなたとの出会いに感謝致します。ありがとうございますm(__)m

****************************************************************************************************

他にも『ケツメイシ』の名曲を紹介しておりますので併せてご覧くださいρ(._.*)ρ

本日ご紹介するのは、『ケツメイシ』のナンバーから。 『幸せをありがとう』(作詞:吉田大蔵、作曲:大塚亮二) https://ww...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『異端なスター』Official髭男dism。”現状に満足してるの?君ならもっと...

『Million Films』コブクロ。”恋人との想い出はたくさん作ろう!”

旭化成CMソング『道』。幻の名曲が時代をこえて、今ここに復活!

『もう少しだけ』YOASOBI。”今日もどこかであなたが小さな幸せを見つけられま...

『高嶺の花子さん』back number。”高嶺の花は逆にモテない。当たって砕け...

『虹』いきものがかり ”雨が降るからこそ虹が架かる”